-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.08.13 (Fri) 
 カラス

とかく迷惑もの扱いされるカラスです。

東京都のカラスの捕獲作戦、着々と進んでいるようです。
減らしたカラスを再び増やさないために、都民の皆様にごみ対策等について以下の取り組みをお願いします。
 1)防鳥ネットの設置及び適正な利用・容器出し等の徹底
 2)排出時間等の遵守
 また、野生の生き物は、エサを与えることで繁殖力が増してしまいます。特に、カラスやハトは繁殖力が旺盛なため、エサやりによって生息数を増やす結果を招いてしまいます。
 カラスやハトなど野生の生き物には、むやみにエサを与えないようにしてください。
 都民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

もともと野生のいきものですから、エサなどあげなくても
ちゃんと生きていけます。大丈夫です。

おいしいごはんを簡単に手に入れられるとなれば
カラスもハトも、集まりたくなるものです。

ヒトだって、おいしいものがタダとなれば…集まります。
サンプリングバイト経験者はこう言っていました。
『もうハトぽっぽ状態?』
(※全てのヒトが同じ状態になる訳ではありません)

ちょうど、うちにキジバトが巣作りにきてるんです。
追い払ってるっていうと、かわいそうだって言われるんです。
すっかり悪人扱いです。
はあ、どうしたことか…。
コメント
この記事へのコメント
情に訴えるなんて卑怯よねぇ?

2004/08/13(金) 21:36:10 | URL | poka | [ コメントの編集 ]
じいーっと見るんです…

2004/08/14(土) 11:31:00 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
糞は、困る...
1970/01/01(木) 09:00:00 | 東京自転車生活 :
