-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.08.22 (Sun) 
 川崎市の花火大会
hanabi1
8月21日。
多摩川の花火大会です。

例年は国道246号線(二子橋)をはさんで上流で世田谷区、下流で川崎市、と同時開催なのですが、今年は世田谷区が事情により中止のため、川崎市のみの開催となりました。
今年は世田谷側が中止で、新しい区長が花火嫌いだから、などの噂が飛び交いましたが、区のホームページによると野川河口部の改修工事で危険だから今年だけ中止する模様。

と、【東京自転車生活 :: dentama.net】jinxさんも書かれているとおりです。
なぜか私も、『クチョウは花火ギライらしい』と聞いております。
このウワサはどこから出たんでしょうね?
hanabi2
花火終了直後から、ゴミ袋を持ったお掃除隊が出動して懐中電灯でゴミ拾い。
多摩堤通りの通行止め解除の21:00頃には、清掃車がゴミを回収。
冬ソナ最終回が終わった時には、河原を照らしていた電灯も、道沿いのロープも
すでに影も形もありませんでした。

うっかり目が覚めてしまった明け方の4時にも作業をする姿が。
そして寝坊して起きると…
鉄パイプの柵も、なにもかもがだったかのように片づいていました。
hanabi3
裏方さんのご尽力に感謝!です。
コメント
この記事へのコメント
今年は仕事ばかりで全然見られなかったよぉ~ん(><)

2004/08/24(火) 15:28:10 | URL | poka | [ コメントの編集 ]
ドーーーンて音が近くで聞けるのって。

2004/08/24(火) 18:58:04 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
いっこも見れてないワタシ(*-.-*)

2004/08/25(水) 15:57:21 | URL | poka | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
毎年、多摩川の花火大会が終わると、”秋”を感じます。
1970/01/01(木) 09:00:00 | 東京自転車生活 :
