-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.09.03 (Fri) 
 高飛び込み
ハエトリグモ
草の高さ約1m。
クモのサイズ1cm弱。
クモからすると、すごい高さなんだろうなぁと思います。

差し出した私の指に飛び乗ったり、アタックしたりして
ひとしきり遊んだあと、デジカメの画面から消えた…

…と思ったら。
レンズに飛び移ってカメラを探検中でした。
オートパワーオフでどこかの隙間に挟まるとコワイので、
すぐに息で吹き飛ばしてしまいました。
でも、カメラを向けると、じっと見ていたりしてかわいい。

クモの中では、ハエトリグモが一番人なつっこいでしょうか。
セセリチョウの仲間も、指出すと登ってきますね。
本人達は、なついてるつもりは全然ないんでしょうけども。

クモの種名は現在同定中です。

<追記>
カラスハエトリが一番似ているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
