-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.09.04 (Sat) 
 むしってきました
挿し木予定
刈られたランタナに芽が出てたので、むしってきました

むしる、という言葉で、正しいのです。
人目をはばかりながら、あわててブチブチとむしってきたのです。

刈られたランタナの根っこは、しっかりとした木でした。
やっぱり木なんだなーと思いながらも、写真も撮らずにブチブチ。
しかも、またやってしまいました。素手で。(痛い…)

ランタナのにおいは、アゲハの幼虫のにおいでした。

これを、挿し木しようと思っています。
植物をまともに育てたことがないので、挿し木の経験はまったくありません。
Angel Heart】のたかこさんが挿し木されているようなので、お手本にして
ちょっと頑張ってみようかと思っています。
みなさまのアドバイスお待ちしております。


■これまでの流れ■
道ばたの雑草
雑草は刈られる…


コメント
この記事へのコメント
挿し木にするにはちょっと時期が遅いのですが、うまく根づくといいですね♪

2004/09/06(月) 18:43:21 | URL | たかこ | [ コメントの編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです

2004/09/06(月) 18:55:15 | URL | - | [ コメントの編集 ]
これは増えすぎて泣けてきます。

2004/09/06(月) 19:59:29 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
このかわいい植物をたくさんの人に分けてあげたいですね。

2004/09/06(月) 22:40:19 | URL | さくら | [ コメントの編集 ]
これからは観賞&撮影班でがんばります(^^;

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | staygold | [ コメントの編集 ]
私の「観賞&撮影班でがんばります」宣言も近いかも…。

2004/09/07(火) 10:53:08 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
挿し木しましたので、トラバ送らせて頂きますね~。

2004/09/07(火) 13:56:39 | URL | ふにゅ | [ コメントの編集 ]
挿し木のアドバイスもよろしくお願いします。

2004/09/07(火) 14:26:25 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
画像では解りにくいですが、薄桃色のランタナです。 雨の雫をたたえ、瑞々しい雰囲気
1970/01/01(木) 09:00:00 | MerrySTYLE BLOGS
以前2つ買ったランタナがスクスク元気で育ってくれているので、 この度、調子に乗りまして(こっそり)黄色と白色のランタナを5つ増やしました。ヽ(´▽`)ノ 鉢も2周り大きくなったから、世話係の親父はとっくに気づいていると思うんですけどねぇ… まだ何も言って
1970/01/01(木) 09:00:00 | RE:blog
黄色からピンクになってゆく、変わる途中のオレ...
1970/01/01(木) 09:00:00 | Angel Heart
10日たった昨日、容器の底から白い根が出て
1970/01/01(木) 09:00:00 | 隠れ家
ランタナの葉っぱがしおってなったので、水やりしようと思ったらヒョウモンくんの登場。久しぶりにヒョウモンくんの写真を撮りました。ランタナもヒョウモンくんも綺麗だわ~~(^^*クリックで大きくなります。...
1970/01/01(木) 09:00:00 | 花と写真とblogと。
