-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.09.07 (Tue) 
 小包系
ニラのつぼみ
白いちまきのようです。

ニラ
なんのことはない、ニラの花のつぼみなのですが、ちまきのような
小包のような飴のような、そんな感じでお気に入りのものです。
咲いたらキレイというよりは、何かはいっていそうな期待感?

小包系=飴系ともいえるのですが、ニラのつぼみは榮太郎飴に似ている。
榮太郎飴に白いのはないけれども、この形は榮太郎飴。
(私のお気に入りは梅ぼ志飴)

ランタナつぼみ
ランタナのつぼみもやっぱり小包っぽいのです。
(トリミングしてみたら、毛が生えてて枕っぽい)

初めてみたときはのようだと思ったのですが、徐々に
見慣れるにつれて、これも小包系だなぁと気になり始めました。
こちらは飴というよりはキャンディーっぽい。

けれども本物の小包も飴も、あまり気にならないのです。
不思議なものです。


コメント
この記事へのコメント
再発見です。わたしもそういう見方をしてみようと思いました。

2004/09/07(火) 20:25:57 | URL | ふにゅ | [ コメントの編集 ]
つまり食べたらおいしいんです。

2004/09/07(火) 21:42:34 | URL | だいせい | [ コメントの編集 ]
これが全部花になるなんて!

2004/09/07(火) 22:01:10 | URL | staygold | [ コメントの編集 ]
すごく不思議です。

2004/09/08(水) 09:34:27 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
カワイイ(*^0^*)

2004/09/08(水) 14:32:32 | URL | poka | [ コメントの編集 ]
要チェックです。

2004/09/08(水) 16:34:52 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
TBありがとでした^^

2004/09/09(木) 08:27:24 | URL | 璃子 | [ コメントの編集 ]
畑へGOですね。

2004/09/09(木) 10:06:00 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
昔懐かしのキャンディーを思い出しました(^_^)

2004/09/19(日) 23:36:22 | URL | usako | [ コメントの編集 ]
とにかくおいしそうなランタナのつぼみです(^-^)

2004/09/21(火) 10:42:40 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本当は少し...
1970/01/01(木) 09:00:00 | Angel Heart
全部咲いたら綺麗でしょうね~。
1970/01/01(木) 09:00:00 | 隠れ家
本部(?)はStaygoldさん
1970/01/01(木) 09:00:00 | だいせいの脳
苦労して撮ったわりにイマイチでした(^-^;
1970/01/01(木) 09:00:00 | nature*blog
いっぱい蕾がついていたのにぃ。°(ToT)°。
1970/01/01(木) 09:00:00 | KUMI☆ふぉと
いつもは、ケイタイの写真ですが 今日はデジカメ画像でランタナです。 先日まで毎
1970/01/01(木) 09:00:00 | *はからめ日記*
