-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
 スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.10.11 (Mon) 
 台風のあとは タモ網でGo。
ここでとる
野分のまたの日こそ、タモ網でGoです。

子供の頃。
台風の翌日は危ないので川へ行っては行けないと言われていました。
けれども。
水の引いたあとに取り残された魚を捕りに、みんな川へ行っていました。

ということで。
大人になったので今日(10日)は、堂々と川へ行くわけです。
(安全な場所を選ぶことは、もちろん大事です。)
あはれにをかしを見ているだけではありません。

以下、ずらずらと10日の成果をご報告。

まず、場所はTOPの写真の場所です。
コサギやカワウが来て、何やらお食事中でしたので、
きっといい場所なのではないかと。
カマツカとドジョウ
さいさきが良いです(^^)
カマツカドジョウがとれました。
カマツカの目の位置の不安定さがお気に入りです。
顔が見える写真が撮れなくて残念…。
tenagaebi
小さなエビがとれました。
ぴんぴんはねて、ひとつ逃げてしまいました…。
まだまだ小さいですが、体が透けてキレイ!
オイカワ
捕れるのは、オイカワの小さいのばかりです。
これはまだ大きい方で、3cm程度の小さいのが沢山とれました。
ザリガニ
定番のザリガニも、小さいコがとれました。
ギンブナ
キンモクセイとギンブナと。
金銀コンビのはずですが、こうしてみると…地味ですね。
ヌマチチブ
極悪な顔つきがたまらなく愛らしいヌマチチブ
丸々としたスタイルもいいんです。
ヒル
ヒルの一種です。
何かを探して伸びてますー。
ものすごい数がいるんです。
よく見ないと気づかないんですが、水たまりにも、砂の上にも
草のすきまにも、あらゆるところにヒルでした。
誰かのあしあと
誰かのあしあとも発見!誰のあしあとでしょう?
迷路のように、右…左…ぐるっと回って~。
途中でぷつりと切れちゃってますが、何も見つからず…。

そのほかにも、トウヨシノボリ、タモロコ、モツゴなどがとれました。
短気で釣りはダメなんですが、タモはやっぱり面白いですねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どいつもとってもカワイイ奴らなんすよ!

2004/10/12(火) 01:43:11 | URL | タツヤ | [ コメントの編集 ]
(いいんですか、ゴルフ場の池で!)

2004/10/12(火) 10:02:45 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
平瀬川の合流部も、釣りのおじさま(気の長い方達)たちが大集合しておりました。

2004/10/12(火) 15:03:11 | URL | jinx | [ コメントの編集 ]
(きっと気が長いから大丈夫…)

2004/10/12(火) 17:46:41 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
つい先日までは綺麗な花を咲かせていたというのに、
1970/01/01(木) 09:00:00 | KAIGAN
