-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
 スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.10.14 (Thu) 
 赤くて、苦い。
ハナミズキ
ハナミズキの実が、真っ赤になりました(^^)

このあと葉っぱが落ちて、枝には赤い実だけになります。

真っ赤でおいしそうですが、残念ながら苦くて食べられないそうです。

似たような樹に、ヤマボウシがあります。
これの実は、もっと大きくて美味しいです。

そのヤマボウシが、二子玉川駅前の広場に1本植えてありました。
実が食べ頃になっても、場所がら木に登って取るわけにも行きません。

誰も取らないので、熟してボトボト落ち、足元中べちゃべちゃになります。
人通りの多い場所ですから、みんなで踏んづけてひどい有様でした。
実自体は片づけられても、汁がシミになっていつまでも小汚い。

ハナミズキと間違えたのか、故意なのか、はわかりません。
いつの間にか、なくなっていました。

ちょうど人の流れのど真ん中に生えてましたから…。
(衝突事故多発)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たまたま美味しくなかっただけなのかしら。

2004/10/14(木) 18:18:41 | URL | ふにゅ | [ コメントの編集 ]
すんごい甘さという人もいるんですよね…。

2004/10/14(木) 19:59:01 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
