-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.10.20 (Wed) 
 しらすの仲間たち(041020)
掘り出し物
しらすの中の、海の仲間たちを探しました。

写真中央がしらすです。

しらすの中には、しらす以外のものがいますね。
高級しらすには入っていないんです。

今回は「鹿児島産しらす(広告の品、60g 298円)を用意しました。

トンガリ
早速トンガリ発見。
私トンガリと呼んでいますが、業界では通称ハリと呼ばれるそうです。
カニダマシの仲間のゾエア幼生です。

その右にころんと転がってるのを表に返してみると。
メガロパ
カニのメガロパ幼生です。
だんだんカニっぽくなってますね。
真っ黒い目がかわいいです。

このあたりまでは、結構かわいいのですが。
シャコ?
シャコまがいの小さいのがいます。
手のあたりがとてもシャコっぽい。
何かの幼生なのでしょうか?
シャコっぽい
ひっくり返してみると、どうでしょう。
背中に、トゲのついた透明マントが。
まだまだ成長しそうな雰囲気です。
何になるんでしょう?
ミシス幼生?
こちらもシャコっぽいですが、おなかのあたりちょっと貧弱。
エビのミシス幼生かも知れません。
その下に転がってるのは、カニのゾエア幼生でしょうか?

最後のは、ちょっとコワイのです。
エイリアン
これ。
これはエイリアンでしょう、決定。
(イセエビ系のフィロソマ幼生にも似ている)


TOPの写真のしらすの上にいる赤い魚も、しらすではありません。
まだ半分しらすが残ってるので、まだいるかも?
タコやイカの常連は見あたりませんでした。

しらすはおにぎりにしました。
仲間たちは…ちょっと食べられませんでした。
ごめんなさい。
コメント
この記事へのコメント
こいつらがやがて地球を占領するんですね。

2004/10/20(水) 17:00:44 | URL | jinx | [ コメントの編集 ]
・・・・・・無理っぽい。

2004/10/20(水) 18:30:16 | URL | kuu | [ コメントの編集 ]
そうそう、しらすは必ず安いのを選んでください(^^)>

2004/10/20(水) 21:14:34 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
家でしらす漁りですよね。くはぁ~。

2004/10/20(水) 21:46:34 | URL | タツヤ | [ コメントの編集 ]
ベストチョイスだと思ってます。

2004/10/21(木) 10:08:28 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
なお、発見した仲間たちはみんな美味しく(?)いただきました。好奇心旺盛なもので・・・(^^;

2004/10/21(木) 13:28:14 | URL | 風来 | [ コメントの編集 ]
お味はいかがでしたか?

2004/10/21(木) 16:30:11 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
一番下のは食べたくないな~。

2004/10/22(金) 23:23:23 | URL | ふにゅ | [ コメントの編集 ]
本当に申し訳ないと思ってます。

2004/10/27(水) 16:08:08 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
