-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.11.05 (Fri) 
 冬季限定・水ようかん
水ようかん
冬季限定』水ようかんです。

福井県在住の知人より、「なまもの」が届きました。
中身はこの、冬季限定の「福井名物 久保田の水ようかん」でした。

福井県では、水ようかんは“冬に食べるもの”なのだとか。
黒砂糖の入った、あっさりさっぱりとした水ようかんです。
しかも、箱サイズの四角のものを、さじで分けていただきます。

※ご注意 : 暖房された部屋には絶対に置かないでください。

無添加食品なので日持ちしないんだそうです。
なるほど、確かに夏には食べられなさそうです。

内緒の話ですが、ようかん苦手です。
あっさりさっぱりでも、ひとくちで…
コメント
この記事へのコメント
 トラッドな羊羹だと、1cm厚のが一切れでダウン。タクアン丸ごとかじりたくなります。

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | 風来 | [ コメントの編集 ]
「鍵善」です。(^^;

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | 風来 | [ コメントの編集 ]
ではないですよね?(^^;)

2004/11/07(日) 20:44:23 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
でも、僕は不精者なのでよく「にょろっ」と食べたりしています(^^;

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | 風来 | [ コメントの編集 ]
ちょっと考えてたんですけども(^^)

2004/11/09(火) 10:38:42 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
お正月に水羊羹って当たり前かと思っていたけど違うんだね。

2004/11/12(金) 13:15:24 | URL | mama | [ コメントの編集 ]
東京人の私の感覚では、水ようかんは絶対夏のもの…(^^)

2004/11/12(金) 16:10:17 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
