-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
 スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.11.09 (Tue) 
 cyonmage
ちょんまげビール
ちょんまげビール」です。
cyonmage、チョンマゲ、なんだか字面がおかしいですね。

10月23,24日に、世田谷区の松陰神社で「幕末維新祭り」が行われていました。
奇兵隊パレード
名物?の奇兵隊パレード、幕末野外劇、落語、屋台などのほかに、
山口・萩の物産展が開かれているのです。

「ちょんまげビールいかがですかぁ~」
知る人ぞ知る、有名なチョンマゲビールなのです。

なぜちょんまげなのか…。
「丁髷」のイメージが色濃く残る城下町・萩。
そのイメージをオリジナルビールに重ねて
「チョンマゲ」と名付けました。
参考 : 山口萩ビール

アルコールがダメなので、一度も飲んだことがないのですが、
お土産には楽しんでいただけるのではないかと思います。
アルト、ウィート、ペールエールの3種類。
通信販売もされているようです。

この日は、「会津若松の観光物産展」も一緒に開かれていました。
喜多方ラーメンを購入して、あかべこ根付けをいただきました。
あかべこ根付け
あとで聞いたら、一個買うと一個ついてくるんだそうで…
もっと買えばよかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地方CMもいい感じでした。ローカルな雰囲気、大好きです(笑)

2004/11/09(火) 13:33:03 | URL | タツヤ | [ コメントの編集 ]
goo BLOGは一生懸命メンテしてますね(^^;

2004/11/09(火) 18:13:41 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
