-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.11.25 (Thu) 
 百花繚乱風の雲
散らばる雲
昨日24日の空は、みどころ満載でした。

うろこ雲が散り始めてしばらくしたら、空は大にぎわいでした。

中央に大きく、流行の「」。
右上にはうろこ雲のなごりも。
わたあめのつくりかけのような細~い雲も見えます。
・・・それらが夕焼けに照らされて、表情豊かに楽しめました。

これよりちょっと前のうろこ雲はこんな風。
うろこ雲
このうろこ雲について、地震雲ではないか?と気象庁に問い合わせが
多くあったのだそうです。

秋と言えばうろこ雲というようなイメージがなんとなくあるのですが
不安な気持ちで過ごしている人が多いのでしょう。
ゆったりとのんびりと、空を眺めることができるといいですね。

コメント
この記事へのコメント
夕陽の朱色も入って、とってもきれいですねー☆

2004/11/25(木) 18:40:05 | URL | Youyounonbiri | [ コメントの編集 ]
1枚目の雲はホントキレイだねぇ。ウットリ♪

2004/11/25(木) 19:16:42 | URL | REI | [ コメントの編集 ]
うろこ雲おもしろすぎて、休みの日は夕方散歩をしたくなります。

2004/11/25(木) 21:57:49 | URL | だいせい | [ コメントの編集 ]
散らばる雲も綺麗でしたね(^^)

2004/11/25(木) 22:50:50 | URL | Lavande | [ コメントの編集 ]
それにしても綺麗に撮れてますね。ホレボレしちゃいます。

2004/11/26(金) 01:05:41 | URL | めりすた | [ コメントの編集 ]
でも見たとおりには少しもカメラに残りません。

2004/11/26(金) 09:35:14 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
見ない人には、どれだけのインパクトがあったことでしょう。

2004/11/26(金) 09:43:01 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
Bakeさんの持ってらっしゃる雲の本にも、ありませんか?

2004/11/27(土) 03:02:10 | URL | kuu | [ コメントの編集 ]
雲と何が違うんだろう?って思うんですよ~(^^;)

2004/11/27(土) 20:13:14 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夕方 空が明るいなぁと思って、会社の窓から見上げたら・・・    雲の饗宴がはじまっていました。
1970/01/01(木) 09:00:00 | のんびりのblog?
*istDsは無事購入出来てますが、色々とありましてまだブログ用にアップできる写
1970/01/01(木) 09:00:00 | Lavandism
昨日に続き、今日も小春日和の秋晴れでありました。 空には無数のうろこ雲が…。 P
1970/01/01(木) 09:00:00 | MerrySTYLE BLOGS
一昨日の鱗雲、銀杏さん達も見ていましたよ (^^) ...
1970/01/01(木) 09:00:00 | 東京自転車生活
