-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
 スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.01.26 (Wed) 
 しらす!仲間!
隠れ家のふにゅさん、“しらすの仲間”仲間ですね(^^)
どうぞよろしくお願いします。

さて。
しらすマニアのみなさんに朗報です。
いい資料が見つかりました。

プランクトン、幼魚関係は手元の資料をあさってみても、
なかなかこれというものがでてきません。
そんなときにインターネットは便利です。

『しらすとその愉快な仲間たち』
釜揚げしらすの中善さんという和歌山のお店のサイトです。
すごいです。
壮観です。
宝物にします!
見つけたいものが沢山います…。

ところで。
私がBLOGをはじめる数ヶ月前。
かの有名な@Nifty、DPZですでにシラスの中に混じっている生き物探しという
特集があったことも、そんな検索の途中で見つけました。
写真も多くてほれぼれしますね。
さすがライターさん、文も面白いです。

ただ。(小さな声で)
ゾエアと書かれているセミの幼虫もどきはヨコエビの仲間だと思います。
※浜辺に打ち上げられた海草を拾うとはねているあれです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
おもしろいサイトのご紹介ありがとうございます。
タイの赤ちゃんかと思ったら
中善さんのところでアジであることが判明しました。
私の選別は大雑把だったかも(^^;ゞ

2005/01/26(水) 23:33:34 | URL | ふにゅ | [ コメントの編集 ]
いいとこ教えてくださいました。
全部クリックして楽しんできました。カレイに一票!
大きなコに目が惹かれる私ってばお子ちゃま?(^_^;)

まだお仲間にはなれていませんが、応援団ってことで(いちおうマニア?^^;)よろしくお願いします!

2005/01/27(木) 00:25:26 | URL | kuu | [ コメントの編集 ]
キモー!
見ちゃったよ(笑)

2005/01/27(木) 12:17:34 | URL | poka | [ コメントの編集 ]
■ふにゅさんこんにちは!
良く見てみるとアジなんですね。
日々勉強です。
ふにゅさんちのもタコかと思ったら、イカかも知れないですよ?
脚数えないと!

■kuuさん、こんにちは。
私はカワハギとか、ヒイラギとかその辺が気になりました。
サイズがどのくらいなのか知りたいですね!

2005/01/27(木) 12:59:56 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
■pokaちゃんはダメなんだったっけ…。
慣れればかわいいよー(^^)

2005/01/27(木) 13:00:50 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
