-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
 スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.02.16 (Wed) 
 図鑑と私:大むかしの生物
大むかしの生物
最近気になる図鑑たち。
小学館の図鑑NEOシリーズです。

子供向けのシリーズながら大人も充分、いえ充分以上に楽しめます。
私のオススメは、最新刊『大むかしの生物』と『両生類・はちゅう類』です。

両生類・はちゅう類
両生類・はちゅう類』は、その道の専門家の方にも勧められました。
写真も豊富な上、特別付録『鳴き声CD図鑑(57種)』つき。

TOPでもご紹介した『大むかしの生物』は、ちょうどイガイガ』を買った時
本屋さんで立ち読みした結果、必ず買おうと決意。
おそらく数日中に手元に届くことでしょう!

なにしろ表紙がアノマロカリスです。
私が子供の頃に読んでいた図鑑には、バージェス動物群は含まれて
いませんでした。すっかり大人になってあらためて見直した図鑑は
すっかり進化を遂げていたわけです。

子供向けの本、とあなどってはいけないのですよ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白そうな本ですね。^^
カエル、好きなんです。
モリアマガエルを飼ってたことがあるのですが不注意で死なせてしまって。。(ノ◇`)
庭のガマガエルが今年も出てきてくれるかどうか?(イモリはいっぱいいます。^^)

2005/02/17(木) 01:37:13 | URL | kuu | [ コメントの編集 ]
■kuuさん、カエル仲間!
私もカエル好きなんですよー。
生も、グッズもです(^0^)/
(飼ってはいません。)
今はFROGSTYLEにハマリ中です。
ムダに散財・・・

2005/02/17(木) 10:50:11 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
図鑑NEO、欲しい・・・。
図書館の子供室に行ってきます!
っていうか、バージェス頁岩萌えw
カンブリア紀って聞くだけで
ワクワクしちゃいますよね、ねっ!!

・・・友チョコっていいなぁ。
来年以降も定着してくれるかな??

2005/02/19(土) 11:57:57 | URL | タツヤ | [ コメントの編集 ]
■タツヤさんこんにちは!
欲しいでしょう~。
バージェスですよ~。
有名なハルキゲニア他にも妙な生き物たくさん。
そのページ付近だけがウソみたいなそんな不思議さです。

チョコ、本命ですよ、もちろん^^;
物心ついた頃から毎年もらってます←ホント

2005/02/19(土) 16:38:57 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
