-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.03.13 (Sun) 
 温泉地マンホール
断湯弁

2月26日、静岡県賀茂郡河津町で撮影しました。

断湯弁です。
河津町は河津桜温泉で有名なところです。
さすが温泉地。
こんなハンドホールがあるんですね。
真っ赤な色も、あったかそう。

 
そしてこちらは排泥弁です。
断湯弁あるところに排泥弁あり、という感じで
セットになって発見されます。
排泥弁

【読書発電所】さんで紹介されている排泥桝の仲間でしょうか?

河津桜を見に行きながら、足元ばっかり見てた訳じゃないのですが…。
消火栓といい、マンホールといいよそ見の多い私。
実は本当の目的は花でなかったりして。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
泥仲間ですね(笑)

河津桜のようなピンクのマンホール鮮やかです。素晴らしい!

2005/03/13(日) 22:29:07 | URL | yomikaki | [ コメントの編集 ]
どぴんくですね!
排泥弁の上にも「温」の文字。
湯の花がつまるのかしらん。

2005/03/13(日) 23:33:21 | URL | micio | [ コメントの編集 ]
■泥仲間のyomikakiさん、こんばんは(^^)
ピンクと言われるとピンクなんですね。
でも私のイメージは「地味な赤」だったんですけども・・・
あれれ、カメラ悪いのかな。

2005/03/14(月) 18:22:12 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
■あれれ。
micioさんもピンクに見えますか・・・
トホホなのはカメラでなく私の目かも知れません!
「温」もう温泉専用ハンドホールですよ~。
ググったら、どこぞの温泉地にも同じものが使われてましたよ~

2005/03/14(月) 18:24:13 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
愛知県甚目寺町・三重県桑名市・大阪府熊取町・愛知県豊川市・千葉県・静岡県河津町・福井県高浜町・岡山県日生町・滋賀県多賀町・大阪府大阪市・兵庫県宝塚市・兵庫県三木市・滋賀県湖北町・兵庫県伊丹市・愛知県知...
2005/03/13(日) 18:34:07 | Diario
 千葉で食事をした帰り、お酒が入っていい気分でふらふらと歩いていると、こんなマンホールを見つけました。  排泥枡? 泥をためて、ここから取り出すんでしょうか? それにしても、この決してきれいとはいえない、むしろきたないといえる字が、そのまんま手書きでマンホー
2005/03/13(日) 22:27:35 | 読書発電所
んんんん???阪急池田駅から東へ伸びるサカエマチ商店街で発見っ。何も書いてないので用途は不明^^;先日1008のおはパソで、道上洋三が、マンホールに絵描いたり、色塗ったり、なんでやねんっ税金使て、なにやっとんねんっ??と叫んでいたが、う~~~~ん、一.
2005/03/18(金) 10:12:17 | Clip-Biasa aja
