-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
 スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.04.08 (Fri) 
 ツバメノート
私の記憶に残るノート。

中高生の頃、ノートはずっとツバメノート(W50S)を使っていました。

学校用のノートはなぜか親からの「配給」だったので、
あまり自分で買った記憶がありません。
(実用的でないものは大量に買ったかも)

黒×グレーの渋いデザインで、当時流行っていたきれいな色の
キャンパスノート、うらやましかったです。

今思えば、レトロ調で上品な落ち着いたデザインだったし、
紙質もすごく良く、どんな筆記具でも書きやすかったです。
今ノート使うなら、断然ツバメノート。

でも、どこで売ってるんでしょうね。
文具大好き、銀座ITO-YAで一日つぶせる私でもみかけないんです。
(当時、親は箱で在庫を持っていた)

ノート使わないから気にしてないのかなあ。
集中して探せばあるのかも。

あと、気になるのは「UNION NOTE
文具ユニオン謹製、と書かれてるんですが、これもよく
わかりませんが、だいぶ使ったような気がします。

文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
和田 哲哉
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
息子が これかっこいい!!
といってB罫の大学ノートを10冊ほど購入しましたよ!(^^)!

2005/04/08(金) 12:34:01 | URL | さぶりな | [ コメントの編集 ]
■さぶりなさんこんばんはー!
カッコイイのですよ、今の年になってからみると。
息子さんはなかなかいいです。
きっとおしゃれさんです。
私はもうちょい探してみよう・・・

2005/04/08(金) 21:45:11 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
こんにちは。
TBありがとうございました。
ツバメノート、確かに渋いですよね。
これはこれでカッコよくて、アカデミックな雰囲気で攻めたい(?)時はこちらだった気がします(笑)

2005/04/08(金) 23:59:23 | URL | yomikaki | [ コメントの編集 ]
■yomikakiさんも使ってましたか!
紙に入ったスカシがちょっと古めかしくて、本当に「アカデミック」な雰囲気も醸し出せるかも(^^)

2005/04/09(土) 22:35:51 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 学生の時、そして会社に入ってからも良く使っていたコクヨのキャンパスノート。 仕事ではノートパソコンを使うようになってからは、とんとご無沙汰してました。 と思ったら、発売30周年で復刻記念版パックが売ってたので、懐かしくて思わず買ってしまいました。 使うあて
2005/04/08(金) 23:57:28 | 読書発電所
