-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.04.10 (Sun) 
 人混みとサクラ
050408_chidori01.jpg

4月8日。
サクラが咲いて、来週は雨らしい。
・・・ということで慌ててでかけました。

東京都民なので、サクラと言えば千鳥ヶ淵です。
これは北の丸公園側(お堀の内側)から撮ったもの。

お花見ボートが楽しそうです。

千鳥が淵の遊歩道(お堀外側)からお堀のサクラを見るためには、
実はこんなおそろしい混雑が・・・。
入場制限?

一方通行のぎゅうぎゅう詰めです。
当然、あきらめました。

北の丸公園側から見てみることにしました。
050408_chidori03.jpg

いいカメラを構えた方の背後から写真撮ってみました。
なるほど、こういう写真を撮っていたのですね。
正しい日本の風景です。

050408_chidori04.jpg

ビルだらけの都会と、お城の石垣の姿ってアンバランスなのに
すっかり慣れてしまっています。

あらためてみると不思議な光景です。
コメント
この記事へのコメント
桜は水辺に意外とよく似合いますね。庭園などでも池の表面になだれ落ちるように咲く桜に目を奪われたりします。

私も先日、新宿御苑に行ってきました。目を疑うばかりの人混みで(苦笑)少々引きましたが。
またおじゃまいたします。

2005/04/10(日) 17:14:29 | URL | 三宅信光 | [ コメントの編集 ]
昨日ニュースで千鳥が淵が満開!とTVで見ていたところでした~
いいなぁ~ 生桜!
それにしてもすごい人ですね。

2005/04/11(月) 00:08:12 | URL | すぅ | [ コメントの編集 ]
■三宅さん、新宿御苑は混んでいたでしょうね!
千鳥が淵も眼を疑いましたよ(^^;)
サクラが水辺にまさに「なだれ放題」で、すばらしい景色と思います。
なんで下に下にいくんでしょうね。

2005/04/11(月) 09:12:13 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
■すぅさんこんにちは。
テレビで見ると、行かずにはいられない・・・
本当は夜桜がキレイなんですけどねぇ。
遊歩道、異常ですよ~。
ぎっしり・・・

2005/04/11(月) 09:14:13 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
