-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.05.09 (Mon) 
 キモかわいい?
050505_ohwaraji01_l.jpg

虫の嫌いな方にはごめんなさい。

面白い生き物見つけました。
小判みたいな不思議な生物。
名前はオオワラジカイガラムシです。

小判の上の方に触角が見えます。
変な生き物なので、裏返してみましょう!
虫嫌いの方、要注意です。

ごろん。
わあ・・・。

050505_ohwaraji02_l.jpg

オレンジ色のむちむちした腹面がなんともいえませんね。
短い脚がちゃんと6本あって、もぞもぞしています。
どこが口でしょうか。
前足2本の間のとんがったのが口かも。

キモかわいいとはこのこと・・・???
いや。
でも。
ちょっと気持ち悪いですね(^^;)

これは♀で、成虫でもこの形だそうです。
♂は羽のある蛾みたいな形だそうで・・・不思議。
コメント
この記事へのコメント
ひっくり返った姿がなんともラブリー(*´д`;)
足短いんだもん。
オスは蛾???
このずんぐりむっくりからは想像もつきませんね~。

2005/05/09(月) 12:55:19 | URL | micio | [ コメントの編集 ]
■micioさんこんばんは!
ラブリーでしょう、短い脚が。
しかも、脚をもぞもぞしても起きあがれないのですよ~。
なんとも奇妙で気になる虫でした(^^)

2005/05/09(月) 21:10:15 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
こんばんは、
bakeさんは虫にも詳しいんですね!

俺は、実は・・・・

虫、ダメなんです。

2005/05/09(月) 21:14:39 | URL | ゆき | [ コメントの編集 ]
うぎゃぁ、
見なきゃ良かった。。。夢に出そう
これから寝るのに... orz

(でも、茹でて塩振るとビールに合いそうですねって、うぎゃぁぁ)

2005/05/10(火) 00:51:56 | URL | jinx | [ コメントの編集 ]
■ゆきさんこんにちは!
ゆきさんの虫嫌い、前にも聞いたような・・・(^^;)

私は虫に詳しくないですよ。
一生懸命調べました。
変な虫だもの!

2005/05/10(火) 16:06:45 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
■j...jinxさん!!!
早速箱詰めにして郵送いたしましょう(^^)
ゆでるとむちむち感がアップしそうですね。
私ならフライパンで軽く炒ってから塩を・・・

2005/05/10(火) 16:26:04 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
