-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.05.13 (Fri) 
 庭園風制水弁
szok_ohhito07_050505_l.jpg

ここには小さな庭園があります。

石と植物を配置してありました。

小さいながらバランスの良いグリーンに癒されます。

マンホールの穴にたまった土などから、植物が生えるなど
したものを路上観察学上【壷庭】と言われているようです。

これはまさに壷庭。
壷庭を採集しようとしたのではなかったのですが、
期せずしてすばらしい壷庭を手に入れていました。

しかも下の方にトミスと社名が。

※余談
静岡県伊豆の国市(旧大仁町)での採集ですが・・・
なんて妙な名前なんでしょう、伊豆の国市
お隣は伊豆市だっていうのに。





路上観察学入門
路上観察学入門
赤瀬川 原平, 南 伸坊, 藤森 照信
コメント
この記事へのコメント
壺庭マンホールだぁ。
かわいい~(≧∇≦) けど、いいのか...?
フタを開けるとき壊さないように慎重にしないとね!

2005/05/20(金) 16:08:50 | URL | micio | [ コメントの編集 ]
■micioさんこんにちはー。
マンホとして投稿すべきか悩みました(^^;)
このまま植物が育ったりして。
花が咲いたりしたらすごいな。

2005/05/22(日) 11:48:57 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大分県杵築市・愛知県名古屋市・愛知県岡崎市・愛知県豊田市・静岡県静岡市・愛知県蒲郡市・愛知県幸田町・京都府宮津市・山形県天童市からマンホールが届きましたよ♪
2005/05/20(金) 16:09:05 | Diario
