-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.06.02 (Thu) 
 国会中継に衝撃。
クールビズ』という何かが始まっています。

今日は国会中継。
クールビズ具合を確認するべく、テレビをON。

うわ。
そこには衝撃の映像が!!!

半袖・・・。
腕は真っ白
日に当たってなさそう・・・。

長袖をくるくると腕まくり
それを伸ばしたと思われるシワクチャな人も。

クールビズでもまだ暑いのか資料であおぐ人が。

パンダのようにイスにだら~んと座る姿。
おなかのぽっこり加減もパンダに負けてません。
上着がないとあんなにおなかが目立つとは。

議員バッジをシャツの胸ポッケにつけてる人。
ポケットがバッジの重みで開いちゃって、だらん。

シャツの腕にネームの入っている人の多いことにびっくり。

透けてますよ!U首ランニング。
(上着ないんですから気をつけた方が)

国会は見てて態度がエラそうで、にくらしいくらいでしたが
今日はなんだか情けなくなってきました。

服装はラフに、でも髪型はぴしっと七三
これが元凶だと思います。
メガネも合わないですね。

でも、色合いがおおかた白系なので明るいです。
国会中継の画面が明るく見えるなんてすばらしい。

※ 自分のセンスは棚にあげてます(^^;)
コメント
この記事へのコメント
うわー、偶然にも同時期に同じ事を思った方は二人目。僕もまさにテレビをみて。一寸受け取り方は違えど、衝撃を受けたのは同じ。

2005/06/02(木) 17:21:27 | URL | kazu | [ コメントの編集 ]
■kazuさんも衝撃でしたか。
ぱっと見、どうも無理していますよね。
それと『仕方なく』という印象も強いです。
だから・・・なさけなく見えるんでしょうね・・・。
スーツ姿が一番似合うと思うならそれでいいのに・・・(^^;)

2005/06/02(木) 18:38:20 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日も国会が始まっているが、小泉首相を初め皆さん【クールビズ】スタイル!いままで、国会って「暑苦しい!!」代名詞だったような気がするけれどこうやって、上着脱いでクール・ビズスタイルだと、国会も、見ても見やすい。小泉首相の【かりゆしスタイル】いいなあ。皆で
2005/06/02(木) 15:18:16 | ちびらのてくてく散歩道
規則でそうしてるのか分りませんが、見事に右へ倣え。談合体質ってこういうとこから来てるんじゃないの。日本人は変りません
2005/06/02(木) 17:22:47 | Kazu's weblog
以前も話題に取り上げた『クールビズ』衣替えの季節もあって、なんかいろいろ騒いでいます。そもそも目的はなんですか??省エネ、CO2の削減です。まずは、空調温度を上げましょう。ネクタイなんかしてられるか!!上着なんて着てられるか!!という状態にするのが
2005/06/03(金) 22:52:19 | 資格ゲット大作戦!!
以前も話題に取り上げた『クールビズ』衣替えの季節もあって、なんかいろいろ騒いでいます。・クールビズ、オフィシャルサイト・クールビズの解説・チーム・マイナス6%そもそも目的はなんですか??省エネ、CO2の削減です。まずは、空調温度を上げましょう。
2005/06/13(月) 22:28:06 | 資格ゲット大作戦!!
