-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.06.03 (Fri) 
 諭される。
国会中継に衝撃。として昨日エントリしました。

年配のおしゃれな男性と国会中継の話をしていました。
そうしたら。
あっはっは。そんな風に言っちゃあ酷だよ。・・・と。

そんな言わないであげてよ、となだめられ?ました。

おしゃれにしろとは言ってないんでしょ。
暑いんだから涼しそうにして下さいって言っただけじゃないの。

若いヤツらはおしゃれにやるだろうけど、年寄りは無理だよ。
とりあえずはずせとか脱げ、じゃあダメなんだよ。
ほんとそのままやるだけだろうなぁ。

でもさ、ちゃんとそうしたんだから偉いんだよ。
センスなんてどうでもいいんだよ、とりあえずはさ。
そうしようっていって、ちゃんとそうしたんだよ?
すごいだろ。がんばってるんだよ。
情けないなんて言っちゃダメ。
自分のお父さんだと思ってもっと優~しく考えてあげて。

あとはさぁ、たとえばこんな着こなし!とかね、
ファッション誌みたいにカラーでプリントして、配ってさあ。
それも奥さんあてにね。配るといいよ。

---クールビズのネットニュースを見ている---
え、職場で涼しく効率的に格好良く働くことができる着こなし?
働いてカッコいいイメージってのは多分スーツなんだろうなぁ。
ハハハハ。


確かにそうでした。
参加することに意義があるとはこういうことでしょう。
次は、一般の企業がどれだけがんばってくれるのかに
期待をしたいと思います。

日本の技術があればもっと涼しいスーツとかシャツとか
画期的な製品が作れそうな気がするんですけども。
メッシュのネクタイとかダメでしょうかー。

それから

働いてカッコいいイメージってのは多分スーツ


・・・そう思います。

ひどいこと言ってごめんなさい、国会。
コメント
この記事へのコメント
霞ヶ関のクールビズスタイルは日々成長してるらしいょ!
冬までにはおしゃれさん誕生だょ☆
poka見守ってる☆

2005/06/03(金) 11:53:37 | URL | poka | [ コメントの編集 ]
いっその事 裃にしちゃえばっ!!

ネクタイのあるなしじゃなくて
何を問題として取り上げて話し合うかっていう事が ズレてる気がしてならないのですが…

2005/06/03(金) 14:09:33 | URL | さぶりな | [ コメントの編集 ]
■pokaちゃん、見守ってて(^^)

■さぶりなさん、超画期的です、裃。
でも、国会は裃!って決めれば気合いが入っていいかもと思います。
相手を「アンタ」呼ばわりの、お行儀の悪い水掛け論もいい加減にやめた方がいいでしょうね・・・。

2005/06/03(金) 17:47:54 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
