-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.06.20 (Mon) 
 Musical Baton--決してあやしいTBではございません。
Musical Baton(ミュージカルバトン)がとうとう来てしまいました。

バトンを回してくれたのはLeapk.comかづさんと、
KAIGANタツヤさんです。

ありがとうございます(^^)

これは、海外から始まったらしいですね。
どんなものかと探したら、英語ばかりで苦労しました。
4つの質問に答えて、5人に回すチェーンTBですね。

■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・・・入ってません?
Windows標準で入ってる以上に何も入れてません。

■Song playing right now
 (今聞いている曲)
レ・ヴォヤージュ
レ・ヴォヤージュ
・・・曲名はちょっとわかりません。
なんともいえず、ぼんやりのんびりゆっくりで
言葉がわからない分さらっと聞き流せてGOOD。

■The last CD I bought
 (最後に買ったCD)
GOLDEN BEST
GOLDEN BEST
・・・ずいぶん前だと思う。
陽水氏の風を受けたジャケットが気に入って。
個人的には『人生が二度あれば』が泣けます。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1--------
股旅
股旅/奥田民生
イージュー★ライダー’97
このアルバム全体がいいです。
ふらっと旅に出てしまう。

2--------
Stronger Than Pride
Stronger Than Pride/Sade
Love Is Stronger Than Pride
なんかいい感じで。
大人っぽい雰囲気にあこがれた頃を思い出します。
キャンドルナイトはこの一枚でだらりと過ごします。

3--------
スカパラ登場
スカパラ登場/東京スカパラダイスオーケストラ
にがい涙
なんていうか、なぜか気になる曲。

4--------
サディスティック・ミカ・バンド/天晴(あっぱれ)
サディスティック・ミカ・バンド/天晴(あっぱれ)/サディスティック・ミカ・バンド
薔薇はプラズマ
ユキヒロ節炸裂。
なんでジャケット画像がないんだろう。

5--------
Mint-Electric
Mint-Electric/PSY・S
Cubic Lovers
PSY・S、打ち込み系?なのですが、すごく人っぽく、
あたたかい感じがあると思います。
なかでもこの曲は、なんとなく童話のような雰囲気。

■Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5名)
・・・これが難しいですね。
えいやでTBしてしまおう。

隠れ家のふにゅさん
風茶房日々雑記のkuuさん
黄金旅程のstaygoldさん
伊予でポタポタのけんもぐさん
Tea time diaryのきのこさん

煮ても焼いても捨ててもほっといても構いません。
よろしくお願いします(^^)
コメント
この記事へのコメント
Bakeさん こんにちは~
バトンが家に来たら嫌だな~~と、バリア張っていたのに~~(T-T)
私の所でストップするかもよ~~(^^)

2005/06/20(月) 17:02:06 | URL | ふにゅ | [ コメントの編集 ]
Bakeさん、まわしてくださってありがとうございます。m(__)m

先月から気になって探しているCDがありまして、今からそれをもう一度探しに行き、買ってから記事を書くという姑息なことをしようと思います。(^_^;)

Sade、私も好き~♪
サディスティック・ミカ・バンド 、なつかしいです♪「黒船」でなく「天晴」が出てくるところがマニアック?

では、行ってきます。 (・_・)ノ

2005/06/20(月) 17:11:03 | URL | kuu | [ コメントの編集 ]
■ふにゅさんごめんなさーい。
私も冷や汗かきました。
この冷や汗感をふにゅさんも体験してみて下さい・・・(T_T)

2005/06/20(月) 17:33:03 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
■kuuさん、よろしくお願いします。
もうCDを掘り返すときりがないので目に付いたものを・・・。

サディミカ聞きますか!うれしい!
黒船もいいですねぇ、選びがたい。
あえて天晴にしてみました(^^)

色々・・・キリがないですね。
思い出したものをあとでまた紹介したいです。

ミュージカルバトン、最初はあせりましたが、楽しかったです♪

2005/06/20(月) 17:43:57 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
Bakeさん、こんばんは。
そして、ありがとうございます。
最後に買ったCDが井上陽水。渋いっ!(笑)
ジャケ写見ただけで、あの甘い声が聞こえてきますね。
奥田民生も好きです。のんびりと自転車に乗っている時に、
よく脳内BGMに流れてきたりして。さ~すらおぉ~♪

2005/06/21(火) 04:36:02 | URL | タツヤ | [ コメントの編集 ]
■タツヤさん、肩の荷がおりましたよ~(T_T)
陽水が渋いですか…人生が二度あれば、は渋いと思います。
傘がない、も。
自転車に乗ってる時、実は私の頭の中はBorn to be wildなんです。
全然遅いけどもー(^^;)

2005/06/21(火) 15:43:58 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
Bakeさん こんばんは
せっかくですがパスさせていただきます。ごめんなさい。

最近よく聞くのは『ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース(small world)』古過ぎ~~。
あと、バッハの『ヨハネ受難曲』

最後に買ったCDは「レイ・チャールズ スーパー・ベスト」です。
これでおゆるしくださいまし~。

2005/06/21(火) 20:05:10 | URL | ふにゅ | [ コメントの編集 ]
■いえいえふにゅさん、No Problemです。
というかご迷惑おかけしてごめんなさい。

Huey Lewis & The News!
Small Worldうちにもありますよー(^^)
なつかしいのであとで掘り返します。
どこにあるかなぁ・・・。

2005/06/22(水) 09:20:38 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ミュージカルバトン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!MerrySTYLE BLOGSのめりすたさんから「ミュージカルバトン」が回ってきました。本当にありがとうございます。大変光栄に思います。期待に応えさせて頂きます。先日、大塚さんのブログで初めて知った音楽バトン。そ
2005/06/21(火) 04:29:42 | KAIGAN
「Kick It Now !」のBakeさんから、 Musical Batonを
2005/06/21(火) 16:30:32 | 風茶房 日々雑記
やめてケレ やめてケレ やめてケーレ …… ♪Bakeさんから『ミュージカルバトン』を受け取りましたがノリの悪い私、パスさせていただきました。Bakeさん、ごめんなさい。これから私にバトンを渡そうとしているアナタ。音楽はよく聞きますが、これを記事にして次
2005/06/21(火) 20:21:21 | 隠れ家
「Bake」さんの「Musical Baton--決してあやしいTBではございま
2005/06/22(水) 09:28:49 | Tea time diary
