-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.06.24 (Fri) 
 半白。
050624_kyuri01.jpg

いただきもののこのキュウリ、半分白いんです。
半白胡瓜というんだそうです。
初めて見ました。

あ。
うちの料理人がうつりこんでます。

顔色が真っ青ですが、すこぶる元気です。
しかも変わった短冊状のエプロン。
髪がぼさぼさなのがちょっと気になります。

050624_kyuri02.jpg

包丁ふりあげて、料理する気充分です。

ところでこのキュウリ。
どう食べるのがベストかわからず、塩もみにしてみました。
切った面がなめらかでつるつるできめ細かい感じでした。
味はあまり青臭くないです。
コメント
この記事へのコメント
でっかい胡瓜ですねえ。特撮に使えますね。(^_^;)

半白胡瓜、おいしいと聞いてはるか昔に買ったことがありました。
生でかぶりついたっけ?
おいしかったような彼方の記憶があります。^^
近所のしょぼいスーパーだと普通のキュウリが苦くて不味かったりして・・・そういう買い物をしちゃったときは落ち込みます。(-_-;)

2005/06/25(土) 15:38:49 | URL | kuu | [ コメントの編集 ]
■kuuさんこんばんは。
丸太サイズのキュウリです(^^;)
1本は苦くて、皮が苦いかとむいたのです。
もう1本は少しも苦くなくて、千六本に切って鶏肉と一緒に
サラダにしてみました。
普通のキュウリのほうがぱりぱりするかも・・・?

2005/06/25(土) 20:13:47 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
おっ(゜o゜)

『チックとタック』思い出しちゃいました

2005/06/27(月) 11:13:00 | URL | さぶりな | [ コメントの編集 ]
■さぶりなさんこんにちは!
チックとタック、なつかしい!
ちっちゃい人関係の物語、なんとなくあこがれたりします。
特に食べ物が大きいって魅力的です。

2005/06/27(月) 18:15:39 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
