-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.08.02 (Tue) 
 小さな世界。
050801_ginza01.jpg

なんかおかしいでしょう。
Nゲージですから小さいのです。

8月1日、銀座で開催されていた
鉄道模型ショウ2005というイベントを見てきました。

ジオラマが結構面白いのです。
050801_ginza.jpg

街の風景、ばっさりと(まさにばっさりと)切り取ってあります。
細かいところもしっかりと作られています。
車のサイズは2㎝とかです。
コレクションしたいくらいのかわいさ。

ジオラマの交差点に人混みです。
050801_ginza02.jpg

よく見てみると。
050801_ginza03.jpg

なんかみんなで写真撮ってます。
有名人でしょうか!?

素敵な日本家屋があると思ったら、
050801_ginza04.jpg

庭先に人が倒れてます。
一大事です。
ペリカン便も素通りしている場合ではありません。

この日は小さな子供ばかりでしたが、昨年は土日にきてしまい
大人ぎっしりに辟易して早々に銀ブラしてました。
でもどちらかというと大人向けなんだと思います。
コメント
この記事へのコメント
あれー、Bakeさんって道っちゃん──女性の“鉄ちゃん”をこう呼ぶのだそうです──だったっけ?
なぁんて思っちゃいました(笑)。 でも、街のほうばっかり見てるし‥‥(^ー^)
いつもながら楽しませていただきました。

どこか通じるものがある、知人のサイトを紹介しちゃいます。すごいんです♪

Let's LEGO
http://www.lets-brick.com/index.html

2005/08/02(火) 18:53:01 | URL | 庵魚堂 | [ コメントの編集 ]
■みっちゃん・・・?
(どうちゃんではないでしょう)
銀座松屋での開催なのですが、松屋関係の知人からチケット頂くんですよー。
『好きそうかも』って・・・(^^;)
ジオラマとか、ミニチュアとか好きなんです。
ちまちましたものが。

LEGOのサイトご紹介ありがとうございました。
最近のLEGOはパーツが複雑ですね~(^^)

2005/08/03(水) 09:59:54 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
あい。調べてみましたらカナで「みっちゃん」と書くのが正統みたいです。
(ちなみに男女ともに、“ちゃ”にアクセント)
鉄道はみんなでっかいですから、Bakeさんの守備範囲外ですね(^ー^)

2005/08/03(水) 20:03:25 | URL | 庵魚堂 | [ コメントの編集 ]
■なるほど。
アクセントが妙ですね。
私の知人は『鉄(アクセントは、“て”)』と呼び捨てです。
さまよい系でいきあたりばったりなので鉄道は向いてませんね。
これじゃ終電間に合わない・・・とか普通にありそうです。

2005/08/04(木) 17:04:27 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
