-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
 スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.08.03 (Wed) 
 ウタツギョリュウマンホ
utatu01.jpg

宮城県歌津町のマンホールです。





イルカのような生物、よ~く観察して下さい。

イルカのようですが、よくよく見るとイルカでないです。
その証拠に、口にくわえているのは・・・
utatu02.jpg

・・・アンモナイトでしょうか。
かみしめた歯もちょっとこわいです。
しかもなんか目つき悪い感じします。

この生き物の名前はウタツギョリュウ
ジュラ紀の頃の地層から化石が発見されたそうです。
このあたり一帯は化石の宝庫とのこと。
面白そうですね。
歌津町のサイトは→コチラ

ウタツギョリュウウタちゃんと書こうとして気づきました。
あのアザラシのウタちゃんの来た町だったんですね。

ところで。
歌津町は、お隣の志津川町と合併の予定となっています。
合併協議会のページをゼヒご覧下さい。
細かいところがすごくかわいいです(^^)
オススメは『合併って?』のページです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます。
私、ここの近くに住んでいるもので・・・
歌津町は数年前に下水道ができたばかりなので
マンホールも新しくてカラフル!(^^)
私も近隣の可愛いマンホを激写したのでトラバらせて頂きます!

2005/08/03(水) 14:35:07 | URL | 香月 | [ コメントの編集 ]
■香月さん、はじめまして!
マンホール、ギョリュウ以外のバージョンもあるんでしょうか?
新しいマンホールうらやましいです(^0^)/

香月さんのとこ、お邪魔しますね~!

2005/08/03(水) 18:30:59 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
隣町で可愛いマンホールみつけました。Kick It Now ! さんのお隣ですよ(^^)トラばらせて頂きます~
2005/08/03(水) 14:45:27 | vague.
宮城県歌津町・本吉町・愛知県豊橋市・茨城県古河市・福井県春江町・秋田県秋田市・東京都調布市・自衛隊北海道千歳航空基地・沖縄県津堅島・沖縄県北谷町・知念村からマンホールが届きましたよ♪
2005/08/17(水) 18:00:14 | Diario
