-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
 スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.08.26 (Fri) 
 表紙だけほしい本。
オライリージャパンという会社があります。

私には縁もゆかりもない会社で、縁もゆかりもない本を出してます。
でも、本屋に行くと必ず見てしまう本なんです。
でも、中身は一度も見たことがないのです。
表紙がとにかく素敵なんです。

たとえばこれ。
無線ネットワークにはエコーロケーションです。
802.11無線ネットワーク管理

ほかにも・・・

お相撲さんも素敵なんです。
守ってくれるんです。
Security Warrior

他の本も、とにかく絵が素敵です。
サムネイルをだーーーっと並べてみたい感じ。
実践ハイパフォーマンスMySQL

MySQLクックブック〈VOLUME2〉

MySQLデスクトップリファレンス

なんだか目がこわいんですけど。
正規表現デスクトップリファレンス

UNIXシステム管理デスクトップリファレンス

ガビアル?
Unixバックアップ&リカバリ

ネットワークトラブルシューティングツール

サーバ負荷分散技術

不正アクセスを見つけたよーーーという感じ。
不正アクセス調査ガイド―rootkitの検出とTCTの使い方

入門vi 第6版

sed&awkプログラミング

そのとがった鼻先で何をチューニングするのか。
Unixシステムパフォーマンスチューニング 第2版

まだまだあるんですけど、どれもこれも素敵。
とにかく表紙を飾っておきたいです。
なんか、Tシャツとかのグッズもあるらしいですよ。
これ着ちゃうとどうなのかなって感じではありますが・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちにも何匹かコレクションしていますよ。ラクダがお気に入りです。
ついジャケ買いしたくなりますよね^^

2005/08/27(土) 00:14:10 | URL | だいせい | [ コメントの編集 ]
■ラクダ・・・Perlのでしたっけ?
ラマみたいのとか、色々いてちょっとあいまいなんですけど。
・・・って覚えている自分がコワイです。

本だけはジャケ買いしないと思ったんですが~。
うっかり買っちゃいそう。
そのうちスペシャリストになっちゃうかも(^^)/

2005/08/27(土) 14:40:55 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
はいはいっ! メガネザルの「入門vi」持ってました (^^)
それにしても「ラクダのperl」って結びついてるBakeさんすごすぎです。
ぼくの場合、メガネザルと同じ時期に読んだ「シュテンプケ氏の鼻行類」が記憶の中で同じ本棚に並んじゃってます。ダメすぎです。

2005/08/27(土) 20:22:20 | URL | 庵魚堂 | [ コメントの編集 ]
■庵魚堂さんはこの本を活用されているんですか~。
私は本当に『見てるだけ』です。
perl、字面で覚えてるのでなんて読むのか知りません・・・。

メガネザルと同じ時期に鼻行類が出てたんですか。
それは知らなかった!
(上には上が?)
鼻行類はお買い求めになりましたか?
私は文庫本版を持ってます(^^)

2005/08/29(月) 11:32:50 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
