-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
 スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2005.08.29 (Mon) 
 絶食ペンギン。
ペンギン氏

そろそろ終わりそう?なので見てきました。
ロビーでは大きなぬいぐるみがお出迎えです。

La Marche de l'Empereur

コウテイペンギンはものすごい期間、絶食できるんですね。
うちにある本には60日くらい、と書いてあったのですが
映画ではそれどころの絶食ではなかったです。
見ているだけで空腹でした・・・。

しかも吹雪に固まるペンギンたち。
真っ白い雪景色、青い氷、ブリザードの音。
涼しい日だったためか映画館の空調もとても寒く、
臨場感あふれ、途中で退出したくなりました・・・。

なんであんな過酷な環境で子育てをし続け
なければいけないのでしょう。

野生生物の世界は厳しい。
あんなに過酷でも、それでも繁殖を続けて
いるということはすごいと思います。

※追記※
大きなぬいぐるみ。
本物のコウテイペンギンは身長130cm近くあるそうです。
このぬいぐるみも、そのくらいありました。
幅は太すぎると思いますが・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
mixiからここに飛んできてTBさせていただきました。
ペンギン大好きなんですね。
ペンギンのコミュがあると良いですね☆

2005/08/29(月) 19:08:02 | URL | foo | [ コメントの編集 ]
■fooさんこんばんは!
厳しい映画でしたね。
fooさんのレビューはすばらしくて、ちょっと今恥ずかしいです。

ペンギン、好きなのかも知れないです(^^;)
本当~に好きな人は、何度でもこの映画を観たいと言ってます。
この映画を機に、ペンギン好きになる人もいるでしょうね。

2005/08/29(月) 23:08:57 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
Bakeさん
TBありがとうございました。
厳しい世界ですよね~。

私が行った映画館も空調が強くて、お隣に座ったご夫婦はそのことを気にして落ち着きがありませんでした。
臨場感を増すためだったのかしら?(^^;

2005/08/30(火) 14:51:20 | URL | ふにゅ | [ コメントの編集 ]
■ふにゅさんこんばんは。
臨場感増しますね、ホントに。
寒いと。
上着持ってたのですが完敗です。

小さな子が「トイレー」って言ってる声がしつこく聞こえたりしてました(-_-;)

2005/08/30(火) 19:59:13 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まだまだ続く夏休み。どうしても子供と一緒に観るものが続きます。でも今週は新作があまりなくて案件(?)だった皇帝ペンギンに行ってきました。昔から、動物物はあんまり疎くて、「キタキツネ物語」がくじけた最初でした。その後「南極物語」とか「忠犬ハチ公」とかもだめ
2005/08/29(月) 19:06:06 | 毎週水曜日にMOVIE!
