-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
 スポンサーサイト
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.07.02 (Fri) 
 お天気予報と、台風のアジア名
Yahoo!天気情報』が、大幅にリニューアルされました。

早速台風情報を見てみたところ、台風のアジア名がちゃんと
記されていました。
だんだんアジア名もメジャーになっていくんでしょうか。

台風8号のテンテンちゃんは、相変わらず強い勢力を保ったまま
大波やうねりを起こしているようですね。

次は台風7号、MINDULLE・ミンドゥルの接近です。
北朝鮮語で、たんぽぽを意味します。
台風の衛星写真をみると、たんぽぽによく似ていますが
それで付いた名前ではないんでしょうね、きっと。

ところで。
リニューアルしたYahoo!天気情報の、指数情報という項目が面白そうで注目しています。

通年の指数は、洗濯・紫外線・星空・傘…となっています。
現在は夏季なので、ビール・汗かき・熱中症・アイスなどの指数を
見ることができます。

今日の汗かき指数は…ジンワリ
(人それぞれですが、ジンワリというレベル以上に暑く思えました)

スポンサーであるLIONの「Ban(制汗スプレー)」が2本表示されています。
ビッショリレベルには4本の表示になります。

洗濯指数にはP&Gの「アリエール」です。
今日の洗濯指数は、最高の100。
アリエールも5個の表示です。

広告にも生かせるのですね、感心しました。
※そのほか、肌荒れ、風邪ひき、鍋物指数が季節に応じて
追加されます。

鍋物指数には、味ぽんとか来るかも知れないですね。
今後が楽しみになりました。

台風の芽
台風の芽 サザンハリケーン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結構、広告収入あるのでは?

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | タツヤ | [ コメントの編集 ]
 かなり、感心しました。

2004/07/04(日) 20:46:41 | URL | ヒロ | [ コメントの編集 ]
Yahooの狙いかも知れないですね。

2004/07/05(月) 11:40:37 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
