-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.07.07 (Wed) 
 レトロな?電柱看板
古い電柱看板です。

シルクハットからデザイン ヒロ帽子店
…その下に
前停電丁七座銀 (右から読む)

電話(銀座)五三六七~九

ヒロ帽子店

ヒロ帽子店銀座七丁電停、検索しても何も見つかりません。
電話番号は、最近の番号表記ではないですね。

最近流行のレトロ風広告かと思って見ていたのですが
どうも違うような気がします。

銀座7丁目というと、ガスホールヤマハホールのあるあたりです。

電停=路面電車の停留所=都電の停留所。
銀座の中央通りの都電は、昭和42年(1967年)に廃止に
なったそうですから、37年前の電柱広告ですか???
土埃はついているものの、そんなに古いものだったら驚きです。
ずっとここにあったのか、誰かが貼ったのかは不明です。

銀座には、都電の敷石を再利用したという歩道があります。
線路は道路下に埋まってると聞きましたが、まだ埋まっているのでしょうか。

都電跡を追うのも楽しそう。

実は、普通に新しい写真でした。(040619撮影)
ヒロ帽子店

都電が走った街 今昔〈2〉 JTBキャンブックス
都電が走った街 今昔〈2〉 JTBキャンブックス 林 順信
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
