-- お引っ越ししました --
--.--.-- (--) 
スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | PageTop | Edit |
2004.07.29 (Thu) 
 南無星雲 西へ
台風10号、NAMTHEUN・ナムセーウンは、西向きに進んでいます。
変な方向へ行くなぁと思っていましたが、
やはり珍しいコースのようです。
10年間で4個の珍コース 台風10号、北西に
強い台風10号が日本の南東海上から日本列島をうかがっている。「台風は北東へ」という聞き慣れたフレーズとは異なり、北西に進む台風は少なく、気象庁によると、日本に近づいて西進した台風は1994年以降では4個しかない。

またも、日本列島を"うかがって"います。
台風にははあるし、速度を落としたり、速めたり…
まるで意思のある生き物のようです。

宇宙家族カールビンソンというマンガがあるんです。
その中にはいきものとしての「台風」が出てきます。

超大型台風イセワン
大型台風キャサリン
季節はずれのマクラザキ台風というのもいました。
(いずれも実在の台風の名前で、冗談でも笑えないひどい台風ですが)

ここでの台風は、1つ目の丸くて模様のある巨大ないきものです。
それを読んで以来、台風が来るたび思い出すのです…。

宇宙家族カールビンソン 1 (1)
宇宙家族カールビンソン 1 (1) あさりよしとお
コメント
この記事へのコメント
イセワンの子供がねっ♪

2004/07/29(木) 20:34:28 | URL | poka | [ コメントの編集 ]
また読みたいなぁ。

2004/07/29(木) 22:56:46 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
って自分にツッコミだよ!

2004/07/30(金) 18:42:19 | URL | poka | [ コメントの編集 ]
ちょっとだけ自分もそう思っています(^-^;)

1970/01/01(木) 09:00:00 | URL | Bake | [ コメントの編集 ]
コメントを投稿する
※コメントがうまく入らないことがあります。
※お手数ですが確認していただけるとありがたいです。
URL :
Comment:
Pass :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
